2014-08-31

“Fashionista Now (W) here ”ブログのテーマ!



こんにちは!jimaと申します。
私のファッション・ブログ

“fasionista いまいずこ”
兼“Fashionista no(w)here”

に訪問くださりましてありがとうございます。





ハイ・ファッション
リアル・ファッション
をつないでいければと思います。

どんな名前が適切かわかりませんが、


ハイ・ファッション
→いわゆるラグジュアリーブランド
世界四大コレクションと言われるニューヨーク、ミラノ、パリ、ロンドン
(東京含めて五大コレクションと言う事もあります)


リアル・ファッション
→普通の人が普段着る服。


この差を埋めていきたいなと思います。


雑誌で見るルイ・ヴィトンやシャネル、フェラガモやプラダと言った
お高いブランドの数々。夢あれど購入なんて考えたら、
一年分のお洋服の予算が飛んでしまうかもしれません。




けど欲しい!
お洒落で可愛いもの!
トレンディでファッショナブルなもの!
という欲求は尽きない訳です。


かつ、最近のさらなる欲求は
“皆と同じ格好に飽きてしまった”
“毎年買い替えるなんてコスパが悪い”
という方も多くいらっしゃるでしょう。




ファッション雑誌では購買促進のカタログ的な役割が主な働きですから、
どれも買うべき、買うのがマストと毎シーズン言われて、
そんなお金ないねんっ!って叫びたくなるりませんか?


ジェンダークロスと呼ばれる世の中、
町や地域、国境を越えて
情報はどんどん行き交っていきます。


その中で、
ファッション業界をひたすら眺めてきた私の経験から
皆さんのファッション・ライフがより楽しめるように
トレンドをよく吟味しながら、本当に着たくなるファッション情報を
ネット上で発信できたらと思っています★



自分のワードローブとよぉーく睨めっこして準備していてくださいね。



ファッションに興味がない人も好きになるように!
ファッションが好きな人は更に好きになるように!


お送りしていきたいと思いますので宜しくお願いします。


マルチなファッション情報はこのブログ

きわい個性的なファッションネタはこちら

完全趣味になっているシューズに関してはこちら

おもしろ靴グッズに関してはこちらで紹介しています。

ほとんど私の買い物かごみたいなものですが...

更新情報のfacebookページ

ページを作りすぎて疲れてきましたね。
特にFACEBOOKページにいいねをくださるととても嬉しいです!
では、宜しくお願いします。