2014-09-01

2014秋のトレンド・ファッション。パターン編①【ファッション・パターン】

9月になりました!


行ったり来たりの暑い日々はさておき、暦の上では今日より秋。

夏のごわごわワタワタは一旦リセット!
リフレッシュする為にもファッションを秋冬使用にシフトしていきましょう。

今回は見た目のインパクトも大な
“柄・パターン”についてcheckしていきます。
※特出記事は後ほど予定です。


まずは外せない3つの柄

“グランド・チェック”★★★★★(5/5)



特出記事はこちら

グランド(grand)=大きい チェック模様が各有名メゾンで登場した今回。
色がおさえられた大きいチェック柄はカジュアルよりシックな雰囲気が漂います。
大人もこなしやすいチェックは是非今年のうちにアップデートさせたい柄です。


“モダン・ストライプ”★★★★☆(4/5)

2013A/Wコレクションより
特出記事はこちら
春夏より各ショップで登場してきたストライプ。
ピンストライプより秋冬らしい色合いで今年顔といえる柄です。
コレクションとしては昨年の流れが強いかなと感じる所ですね。
日本のトレンドとしてはプレッピーなレジメンタル・ストライプ
マスキュリンなピンストライプが2大傾向となっています。




“カモフラージュ”★★★★☆(4/5)

特出記事はこちら

こちらも昨年コレクションブランドで注目されていました!
小物中心に今年は日本で大爆発しているブームと言えるでしょう。
個人的に昨年切望していたパターンなので今年の盛り上がりにニヤけ気味ですww


今回あげました3つの柄是非今年に買い足したいアイテムとしてあげてみました!
色んなファッションが毎シーズンお店に並びますが、
資金となる財布も、部屋の置き場も限られていきます...

ただ闇雲に買い足すのではなく
今ある手持ち服も着続け、愛しながらも
流行の変化も楽しんでいきたいですね。

個々の柄でもピックアップして記事にアップしますので少々お待ちを!

次は是非挑戦したい!気になる3つの柄・パターンです。



参加しました!
皆さんのクリックで私の更新率変わります!

website