2014-05-01

ライターの仕事を振り返って。

今回は本当に慌ただしく充実したファッションウィークですが
それらもいよいよ残り一日となりました。

そんな慌ただしいときに限って考えたくなる

私の人生論の時間です。


プライベートを知る知人には、またか!と思われるかもしれませんが(笑)

NYにきてからさらに言われるようになったこと
「色々運を引き寄せるよね!」

ま・さ・か!

運が良い人間だとは人生これっぽちも感じたことがありません。

年齢にこだわるつもりはありませんが
少なくとも自分が他の同年代より、
貴重かつ早熟な体験を多くのしたということは事実であり、
またそれらの体験に対する熱意や
学ぶ姿勢は昔より人一倍強かったと思います。

決しておこぼれや媚で仕事を手に入れたことはありません。
いえ、もしかしたら気まぐれかもしれませんが、
私に仕事をくださった方は何かしら私に可能性を見いだしてくれました。

その期待に、時にキャリアオーバーと自身で感じたとしても、応えてきたつもりです。
最初はうまくいかずとも、毎回反省と対策を考えて仕事をモノにしました。

今思えば本当に良い方達の元で働いてきたと思います


それらを踏まえて今の私があります。

そして同年代には絶対負けません。
私は上の人を追い越して食っていく。

恋愛や交友関係は結構は受け身が多いのですが
なんでこんなに仕事には好戦的なのかと思いますけれど

やっぱり好きなことには一生懸命になるものですよね。
と、ありきたりに占めてみます。

ではラスト一日頑張りましょう!







参加しました!
皆さんのクリックで更新率変わります!

website