2013-09-03

About Me

さてはまずより、自身のホームページにて公開を予定していますが

私の経歴を簡単にご紹介します。





私は新潟の米の名産地に生まれ、

「ダサイタマ」根性の育つ埼玉育ちの現在25歳です。


高校生よりファッションに興味を持ち、
世界に誇る文化服装学院ファッションビジネス科を入学します。
学生時代より当時酔狂していたB−GIRLテイストのSHOPにて店員として勤務しながら
強烈なファンであった事からそのブランドでは販売を越えてVMD、企画を経験します。
学生時代にてマーケティング・マーチャンダイジングに強かった私は
卒業後はファッション・マーケティング会社に就職し
海外&国内SPA市場を担当の後、レディースヤングカジュアル市場のマーケティング・商品企画プランナーとして月5−7本のセミナーをこなしながら3年勤務します。
多忙であったマーケティング会社を退職後に“人生の夏休み”と称してフィリピン・セブへの語学留学をします。(笑)
また在職中に思案していた、今に到る渡米計画を実行に移し始めます。
帰国後に中堅広告代理店の営業アシスタントとして勤務。
ファッション業界にいた事から、老舗ジュエリー会社のアシストを行います。
しかしファッション業界への気持ち残りから離職、
2012/2月にはミラノ・パリにファッションSNAPを単独で行いレポートをおこないます。
ハイブランドのノウハウに興味があったことから
NY のモード・キャリアブランドのコレクションライン、Theyskens Theoryの販売を経験します。
2012年9月より渡米し、
現在はアートスクールにて・グラフィックデザインを勉強しながら
個人でファッションライター・イラストレーターとして活動、
副業でバイヤーをしています。

まだ経歴の浅い駆け出しのファッションライターにはなりますが、
前職でのリサーチスキルを使い、依頼された流行アイテムの傾向、ブランドの歴史から現在にわたる趨勢レポートなどを時には自身のイラストを用いて
知識とトレンドに深堀した内容を請け負っております。
仕事の依頼はこちらにて→メール jimakojiman@yahoo.com へお願いします
※後にホームページのメールフォームへ移管予定です

以上です!

私のなんとなくとの人となり...

「ファッションに夢中」

という気持ちをわかっていただければ幸いです。笑

これからの皆さんのファッションライフにひらめきと楽しみを送り届けていきます!


jima