2014-09-13

2014AW 秋冬 ボルドー人気は続く。①【ファッション・カラー】



 人気なのがボルドー(bordeaux)

個人的にもうそろそろ廃れてきたかな?と
秋冬全くマークしていなかったので、意外にまだ強い人気のカラーです。

コレクションから振り返ってみましょう。




コレクションで多かったのはアウターでの色使いでした。

流行のワントーンで統一させてみせるのは続いている模様。

 
こう比べてみてもマキシとまではいかずとも
アウターの丈は長くなりましたね。


日本では下のようにヒップ下丈が主流でありましたが
街をみても膝らへんまではのびている気がします。

スタイル上背の高くない日本人はミニ丈を好みますが
売れ行きはどうなのでしょう。


海外のおしゃれさんは
長さの変化にもさらりと取り入れています。
インパクトある色物を一点投入する強く見えてしまいがちですが
二点だとさりげない感じにまとまっていますね。

スポーティフレーバを交えても可愛いです。
配色の切替、レベルが高杉ですがかっこいい。
今年はセットアップでもボルドーは出てきますね。



ボルドーに関しては上のような
もっと軽いアイテムの方が取り入れやすいかなーと思いますので
次回に続けます。



参加しました!
皆さんのクリックで更新率変わります!

website